忍者ブログ
PBCのハナシをもそもそ。 無断リンクは禁止でどうかひとつ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2525に万年時計の動画がランクインしてて感動した。
国/立/科/学/博/物/館で実物見れます万年時計。
あぁ、水面の時代がもっと後ならネタにしたかったんですよねー…
万年時計うつくしい。
ほしい。(爆

万年時計以外の和時計も美しいですよ。
見た目だけでなく、機構も。
PR
いくつもある花壇いっぱいに咲き乱れる
マリーゴールドの花が可愛らしかったので、
思わずすぐさまネタにしてみました。

同居人様のロールにはいつもたくさんネタをいただいていて
床にこすりつけた頭があげられません。
最近文字と睨めっこな日々が続いております。
発想が同じでも、論文や新説は先に出した方の勝ち。
書きあがったほんの数分前に同じ事を誰かが公表していたら無意味になってしまう。
たった一つの事に関しても色んな説があって、
特に歴史学なんかだとどれが真実とは言い難い。
広く知られている説でも、小中高で習うような基本的な事だって、
ほんとうはまちがっているかもしれない。
新しい発見があって年代がずれることはよくあることですしねー。

それはさておき、
十月に入ってようやく秋めいてきたというか。
九月頃から段々紫外線が弱くなってきてほっとしました。
夏は長袖に日焼け止めと日傘を装備しても
外に十分ほどもいれば手の甲に水ぶくれができたりとかしてましたからね…
昼間外出できないorz

プールやら川遊びやら、割と好きなんですけれどね。
興味が色んなところに飛躍しがちです。
あれも面白そう、これも面白そう、
それはいったいどんな仕組みだろう?
と、まぁ落ち着きがないというか。
一つの事を集中して調べていられないんですよねー
今は楽器についてだったり宗教についてだったり
中世期の職業総覧とか、建築関係も面白そうだなーとか。
そんな感じでキャラが増えていきます…

ところで刺青関連の資料がもっと欲しい昨今。
あんまりないんですよね本とか。
サイトなんかも幾つか見ましたが、今は機械化されてて手彫りじゃないですし。
藤沢周の『刺青』も大分前に読みましたがいまいちピンとこなかったというか。
もう少し感覚を掴みたいところ。
流石に放置もなんなので
プラグインの折り畳みと、
カテゴリの表示がずれていたのを直しました。

これでテンプレートを変えてから出ていたエラーが出なくなったかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/08 艶子PL]
[09/21 いちご。]
[02/07 背後]
[02/07 シリウス他PL]
[12/20 傭兵&妖精の後ろ]
最新記事
(09/12)
(08/27)
(05/26)
(03/22)
(03/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]